6月22日、ホテルサンライフガーデン さがみ野 にて

「2019年度 経営指針発表会」を行いました。

経営指針発表会

今年度も前年度と同様、

茨城営業所・東京営業所にも平塚市まで来ていただき、

小林運輸全員大集合!!でした。

経営指針発表会

全員が揃った所で、経営指針発表会の始まりです。

 

開会の言葉から始まり、経営理念・社風づくりを全員で唱和した後、

社長より、2019年度の経営指針が発表されました。

小林社長

経営指針についてお話を聞いた後は、各班による「キックオフ宣言」です。(全10班)

キックオフ宣言

キックオフ宣言

リーダーさんを筆頭に班それぞれの宣言を発表しました。

 

次に、昨年度の委員会活動報告と2019年度の委員会活動についての発表です。

前年度の委員長さんからは、活動報告や良かった点、新委員長さんへ一言、などがお話されました。

活動報告

新委員長さんからは、意気込みやこれからどんなことを行っていくかなどのお話がありました。

活動報告

今年度は委員長さんが沢山いますね(*^_^*)

委員会活動もブログにて随時報告していく予定です。

皆さん、委員会活動も頑張っていきましょう!!

 

次に、無事故運転者表彰です。

無事故運転者表彰

6名の方が表彰されました \(^o^)/

 

休憩を挟んだ後は、

小田原ドライビングスクール 講習次長 緒方 克宣 様をお招きし

「車両特性を活かした運転」をテーマに講演して頂きました。

「安全運転」とは、運転者がハンドル、

ブレーキなどの装置を確実に責任をもって操作し、

且つ、道路、交通及び当該車両の状況に応じ、

他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない

というような自覚をもって運転をしてほしいといった内容でした。

実際にトラック運転者から見えている周りの景色を見ながら、

ミラーの視覚について知ることができたり、

トラックに乗ったことがない人にとってもとても分かりやすい講演でした。

緒方様、本当にありがとうございました。

 

これにて、2019年度の経営指針発表会は閉会です。

閉会

長くなってしまったので、交流会については次の記事にします!(笑)